オープンキャンパスのお知らせ<5月>

 さて,平成20年度に設置されました福井大学教職大学院は,皆様方の多大な御理解,御協力の下,本年度で開設7年目を迎えることとなりました。この間,多くの現職のスクールリーダーの先生方,学部卒のストレートマスターの院生をお迎えし,教職大学院スタッフとともに実践に基づいた学びを深めてまいりました。中でも,月に1回の月間カンファレンスはご自身の実践のふり返りの場として,またお互いの実践の交流の場として貴重なひとときとなっております。
 つきましては,本学教職大学院について,より多くの先生方,学生の方々に御理解を深めていただきたく,今年度からこの毎月の月間カンファレンスの場をオープンキャンパスとして公開していきたいと思います。

 5月は,以下の通りの日程で開催いたしますので,教職大学院への進学にご関心をお持ちの方々に気軽にご参加いただければと思います。

【日 時】 平成26年5月17日(土)・26日(土) 9:20〜14:20
【場 所】 福井大学教育地域科学部1号館6階コラボレーションホール
【テーマ】 「学校での協働研究の現状を踏まえてこれからの展望をひらく」
      (各学校での協働研究の現状を交流し,先進校の紀要から実践の様子をたどります)
【申 込】 福井大学教職大学院代表アドレス(dpdtfukui@yahoo.co.jp)まで,
      メールにて①お名前,②ご所属,③参加希望日(17日か26日)をご連絡下さい。
      ご希望に合わせて参加時間や形式等,折り返しご説明いたします。